スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
れぷさんの作品
れぷさんの作品(お題・爆弾)
 れぷ [HP]
 2008/7/7 (Mon.) 22:23:12
DARKZONEさん、お久しぶりです。
今年初めにお絵かき復帰してから、たびたび伺おうと思っておりましたがすでに半年が経過してしまいました;;;

お題「爆弾」と聞いて、時限爆弾を仕掛けられた飛行船でスパイと戦う映画を思い出しまして、描かせていただきましたw
ま~爆弾そのものは描いておらず、説明がないと何の絵かわからないと思いますが;;;
件の映画では男同士の攻防でしたが、こちらのメインテーマに沿って、ドレス姿の女スパイってことで^^

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 「まさか、君がスパイだったなんて…」
 「残念ね…でも、任務だもの、仕方がないわ。」
 「爆弾の場所を教えてくれないか?」
 「…ごめんなさい。祖国を裏切るなんてできない。」
 彼女はかすかに微笑んだままゆっくりと銃を向けた。
 「マリア!」
 パン! と乾いた銃声が響いた。
 「…マリア!!」
 口の端から血を流しながら倒れる彼女を抱きかかえながら男は彼女の銃を確かめた。…弾丸は入っていなかった。
 「どうして?」
 「…いくら命令でも、やっぱりあなたを撃つなんて出来ないわ。」
 「…なのに、ボクは君を…」
 「それが、あなたの仕事だもの…」
 マリアはそう言うと小さな紙切れを男―ジョーに渡した。
 「早く…あと10分しかないわ。」
 「すまない。」
 ジョーは紙切れにかかれた場所に仕掛けられた爆弾を探し、間一髪、飛行船の外に放り出すことに成功した。
 ジョーが戻ってみると、彼女はいなかった。
 「マリア!」
 血の跡が点々と床に着いている。ジョーは必死でその跡を辿った。
 …目の前にあったのは外へのハッチ。残酷な現実。女スパイは自らの失敗に始末をつけたのだ
 「マリアー!!」
 どこまでも青い空に響く、ジョーの叫びに応える声はない…

~~~~~~~~~~~~~~~

いつものクセでついついシチュをSSを考えて打ち込んでしまいましたので、コメント無し状態が長くってすいませんです;;;

他のお題も興味深いものが多いので伺わせて頂こうと思います^^
今後ともどうぞよろしくお願いいたします~!
 DARKZONE(はぐパン) [HP]
 2008/7/8 (Tue.) 17:03:08
どば*^TT^*(←私が発明した鼻血の絵もぢ。センスばつぐん)(アホ)

ども、すみません。いきなり鼻血から入ってしまって(恒例)
お久しぶりです。

お題板にも力作投入ありがとうございます。

実はコメント入る前に発見しておりまして、
乳具合(どんなだ)と水彩具合から、
あ。れぷさんかな? と。
私の周りではアニメ絵の水彩ウィザード(主線なし水彩使い)ほとんどいらっしゃらないので。

微笑み(と乳)素敵ですね~~~
雰囲気ありますよ。そういえば衣装は黒系統がお好き?でしたっけ。

この乳が大空に散ってしまうのですか!!ばふばふ。
さぞかし空中で揺(極刑)

こほん。
私ならば乗客を見捨ててこの乳にダイビ(銃殺)

爆弾でこうきましたか*^^*
美意識がうかがえて興味深いです。

どば*^TT^*と見せた太もも!
ピストル!!!
よいですねよいですね。

ミイラとりのスパイでもミイラになっちゃうことってやっぱりあるんですかね。やっぱりそのへんは人間だから。。。。

元MI5の自伝に、妻を故国に残し、ホームシックにかかって一夜限りの女たちで気をまぎらわしているロシアのスパイに、イギリス諜報部が感情移入しちゃって、「彼を捕まえたら懲役何年になるんだろうか」とか、しんみり会話するシーンがあって、それを思い出しました。
「我々は彼を長く知りすぎた」(監視・盗聴などで)

諜報部って、確たる信念があってそれは譲れない誇りなんですが、その前に人間だという動かせない事実。

人間的な人間ってすばらしい\*^▽^*/

大空に散る前にぜひともこの私が。。。くぼ!!(人間的?)
 DARKZONE(はぐパン) [HP]
 2008/7/8 (Tue.) 17:09:53
そういえばれぷさんは両刀使いでしたね*^^*
水彩ウィザードの由来を初めて知りました。そういう発想・克服の仕方もあるのか。。。と。
勉強になりました。

コメントの遅れはお気になさらず。
一時間や二時間は遅れに入りません。
私もざらです(笑)
 れぷ [HP]
 2008/7/8 (Tue.) 23:06:01
コメントありがとうございます^^
やっぱり絵のタッチで当てられてしまいますね;;;
水彩主体といいつつ、この絵ではかなりベタが強いですが、鉛筆・A値150程度で塗ると水彩のムラを出さずに黒背景をカバーできるので、最近よく使ってたりします^^
あとはそれに四角消し・A値下げでグラデーションとかも・・・
ツールをいろいろ試すと面白いですよねw

~~~~~~~~~~~~~~~

実はこのあと、ちゃっかり脱出してた女スパイマリア、ジョーの気を引いたのも任務のうちで、要人暗殺と見せかけてその人物に戦争終結のため故国からのメッセージを渡す任務を無事完了して、回収した同僚と一緒にクルーザーで潜水艦に帰還するくだりを書いてたりしました;;;
でもって人を信じすぎるジョーを評して「この仕事に向いてない。早くやめなきゃいずれ死んじゃう・・・」なんてチョッピリ憂い顔で語るあたりで「惚れたな~?」って同僚にからかわれるシーンとかもw
・・・果てしなく妄想が暴走してしまうのは悪い癖です;;;
思いつくまま書いてますんで設定の整合性とか短絡すぎる展開とかいろいろ穴がありますが、ご容赦ください^^

スパイといえども人間・・・そう、まさにそういう話が大好きなんですよねw
どういう立場、どういう存在、例えば、人外の魔物でも根底に流れる心が人間性溢れるものであるのは、やっぱり惹かれるものがありますね。
スポンサーサイト
【2008/08/15 21:11】 | 巨乳同盟・力作ギャラリー | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<のろじいさんの作品 | ホーム | 爆弾ガール>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://duckzone.blog38.fc2.com/tb.php/70-d094be58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
D horizon


趣味

profile

はぐパン

Author:はぐパン
Some English

categories

comments

search

RSS

link

このブログをリンクに追加する

