スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
沙クさんの作品
沙クさんの作品(お題・ネクタイ)
沙ク
 2008/7/1 (Tue.) 00:18:03
こんばんは。同盟板がまたまたお久しぶりとなってしまいました。部員としては頑張りたいところですが、見て満足してしまう場合どうすればいいのでしょう(笑)
この間、こちらでレスのレスを読んで百題頑張ろうと思いました。数に圧倒されたり、だめだと思ったり…でも自分が頑張れば更に糧になるでしょうしね。あれを基盤にしていろんな方と交流できたら素敵だなと切り替えられました。でもまぁ何も浮かばないので今日は素直に趣味に走りに来た私です。
お題のネクタイがまだひとつ空席だったはずなのでネクタイを描きに来ました!やっぱり学生さんがいいよなvとワンパターンですがいつかは愛されるワンパターンになれるよう素直に描いていこうかと。

スパムの事が触れられておりましたので便乗。
きーず板のスパムは消せばよいのですが、なんつか…見境がなく最近では言葉が露骨なのでサイトに出入りしてくれるお子様には見せたくもないです。なんとかならんべぇかと思いながら泣く泣く封印したのですが一番使い勝手がいいのはきーずのアプレットだったりします。最初に使った掲示板ですし^^そして使ってきた掲示板は思い入れがあるので消せないですよ。
また平和なきーず板に戻ってくれればいいですよね。
私もきーずを応援する気持ちが芽生えたので封印を解きました。

同盟と関係ない話をたくさんしてしまいました。
また遊びに参ります。
 DARKZONE(はぐパン) [HP]
 2008/7/2 (Wed.) 13:16:55
のわ!!
沙クさんいらっしゃいませ。
屋上で髪をなびかせ、この娘はナニをしているんでしょうか?
『おのれぇ。ゆるさないんだから!!』とこぶしをにぎりしめているようにも見えますね。
『見てなさい、今に』
『負けないわよ』
など、いろいろな台詞を考えてしまいました。
立ち向かう相手は、男か女か、はたまた教師なのか?
巨乳で制裁を加えるというとゲームキャラみたいですが(ゲームやらんけど)ごく普通の正義感強いっぽい娘的な感じがよいです。

半そでからにゅと出た二の腕が。。。よいッ!!(最近こればっか)
拳骨がとんできそうだけど。

そちらでどなたかが『沙クさん万能!』とおっしゃっていましたが、どうしていろいろ描けるようになったんですか?(埒のない質問だけど)沙クさんがいらっしゃると、『この人はなんかやってくれそうだ』という期待がふくらむのですよ。いろいろ考えられて描くじゃないですか。絵的にどういう見せ方をするかとか、テーマをどうするかとか、だから逆に、『なかなか描けない』『思いつかない』などとおっしゃっているのを見ると、『この人は絵に愛情があるんだ』『見る人のことを気にかけている』と思うんですよ。決して悪い意味ではなく、時として消極的に見えることがあるのは、その配慮のせいではないかと。

しかしながら。

『思いつかないので素直に趣味に走る』素敵じゃないですか(笑)
これほど素敵なこともないかと。
どんどん趣味に走ってください。

きいずはそうですね、いろいろな考え方があると思いますけど。
離脱するのが一番合理的なんですけど、離脱してもネット上にあんな行為が氾濫したままで。だったら借りたままで宣伝消しまくりゃいいかなと。いたってささやかな支援力ですけど。これが小さな子供専門板だったら考えますけどね。サイト的にも絵の傾向的にも、ある程度絵の描ける人(高校生以上とか)そのへん対象なので、消していこうと。
きいずの管理人さんも苦情きて大変だろうなと考えたり。何も悪いことしてないのに。

キスト板の機能は個人的に一番信頼してるんですけれど、あそこのPR板はあんまりですね。こんなこといっていいのかな。しつこい宣伝してる人は、掲示板探そうっていう人の気持ちを露ほども理解していないですね。常連は三日にあげず同じ(ような)絵と文をアップして、ログ見ているだけでげんなりします。

そういう人は多分、自分から人のところに積極的に行かないからわからないのかもしれませんが。
お絵かきを愛しているんじゃくて人に来て欲しいだけなんじゃないかと思えてしょうがない。

スパムが横行している責任のちょっとは、無法状態のキストPR板にもあるんじゃないかと思う私です。
けしからん画像投稿はあそこから始まったような気もしないでもない。

キストは機能的にはじけるんだから。直書きしかできなくしちゃえばいいんですよ。
リンクもキストしか貼れないようにして(過激?)
いい加減なの描いたら誰も寄り付かないしスパムはなくなるし一石二鳥だと思うのですが(私にとっては(笑)

スパム対策がほぼできてるのは知ってる範囲ではおえびっとですね。
何もしてないですが、一回も来てません。他の絵板は宣伝してもしなくてもスパムがリンクをたどってきますから。デフォルトの状態で検出してはじく設定になっているらしいです。
 DARKZONE(はぐパン) [HP]
 2008/7/2 (Wed.) 13:19:01
すみません、のちほど、あとちょっとだけ追加レスさせていただきます。
 DARKZONE(はぐパン) [HP]
 2008/7/2 (Wed.) 21:33:56
スパムの内容も『男が得する』とかそんなのばっかりで(笑)
女性を対象にすると斡旋法にひっかかるからそうしているのか。普通に魅力のある人間はそんなことに金払うわけないので冷静に考えりゃ『あるわけない』か『ろくでもない』の二者択一しかないし、『登録料』やらなんやらで結局金を騙し取られる羽目になる。というのは世間知らずでもわかりそうなもんですが。

ひっかかる人が少ないからこそ無差別攻撃してるんだろうけど、『そういうのにだまされないようにする』『無視する』教育ってのが必要なんじゃいかと。

そんな気持ちもあって居残り削除派になってるわけですが。

*******ネクタイのお題******

最近私自身、『そういえばお題ってあったっけ?』というノリになっていたのですが、細かくチェック入れていただいてうれしく思います。制服ってのもなかなかにファンが多いようで。こちらではスカート率低いし、私服メインですからたま~に私立校の制服を目にすると『ぷち萌え』したりします(笑)。ネクタイはちょっとこう、身が引き締まるというか、素敵なアイテムですよね。

ところで最後に『爆弾』と『おたふく風邪』が残っていた気がするのですが(笑)
おたふくは冗談としても(描いてもいいけど(笑)『爆弾』てのはどんなもんかしらん?
自由参加なのでお気楽ですけれども。

*****近況

時間的にもできることが限られて来たので、もうブログとか見るのも書くのも全部中止して絵掲交流だけにしようかと思ってます。それでも常連の方はなんかしら音沙汰あるので何かあったら絵掲に書いてくれればいいし。絵掲は私にとってネット上で一番楽しい時間なので、それだけにしようかと。

*******黒百題

継続は力なりですよね。なんだかんだと私も交流板とお題板がいつのまにやら800超えしてますが、最初から800目指そうとか思ってたら精神的にしんどかったと思います。黒百題も、別に義務も制約もない自由な挑戦ですから、到達点を意識しないで挑んだほうがいいかもしれません。マラソンと違って苦しくないですから。

お題ぬけてるのが多いのもまた楽し。
埋まってきたら『もうすぐだ』と思えてそれもまた楽し。

四分の一超えられたんだから、次の四分の一も超えられるだろうし、半分超えたら次の半分も超えられますよ。いろんな方がモザイクのようにうめてくれるといいですね。応援しています。がんばりませう。
 沙ク
 2008/7/3 (Thu.) 18:50:34
新しくスレ立をすべきか考えましたが連レスにて。
お邪魔します。こんばんはです。レスありがとうございました!
掲示板の事でちょっとだけ。。。
お題はあるとありがたいタイプなので(テーマをいただけるのってかなりありがたいと思います)お題はチェックしております。個人的には爆弾が楽しみです^^
浮かばない浮かばないと私はよく言いますが謙遜でもハードルを低くしているのでもなく本当に何も浮かばないのです(笑)お題って連想ゲームのようなものじゃないですか。何も連想出来ないんですよ。言葉すらつながらない。きっとこの暑さで参ってるんだと思います…
まぁ描ける時に描けばいい事ですし、それより描きたいものを優先すればいいんだと。私はそれでハッピーです。こうしてお話し相手にもなっていただけるわけですし。絵を描きに来てはいるのですが、お話にも来ているので。

きーずさんは苦情が多く寄せられていると思いますよ。特に小さな子たちが「荒らし」だと勘違いしてコメントで叩いてるのもみかけます。「クリックしたけど変なサイトにつながったよー」と管理人が書いてるのもみました。クリックした本人はそれでむやみやたらにクリックするのはあぶないと学習したでしょうけども。
スパムは消せばいいだけの話なのですが、見せないようにするという点では自分も頻繁にネットを出来る訳でもないですし、何より予期せぬ事態もはらんでいるので万が一それに陥った場合、自らスパム対策が出来なくなるのが嫌で嫌で。それで違う掲示板を借りてみました。でもきーず板消せなかったんですけどもね(笑)使いやすいし一番お世話になってますし、何よりPRから巡るのが楽しいんですよきーずさんは。私もあれは大きなコミュニティサイトだと思います^^
きすとさんのPRですが私もあそこのPRはもう利用していません。一日一回とされていますが、ちょっとログが流れてからでもいいじゃないか…と思うのです。ページ移動しても同じ絵・同じPRだと探す気も失せてしまいますよね。たまに場違いなPRもありますしね。そのPRはそこでしちゃダメでしょとウンザリします。そしてスパムもすっごいですし。写真つきが増えてきたのであそこのPRは開かないようにしています。
おえびっとさんで借りた掲示板はセキュリティーを高めに設定していますがなにもせずともスパムをはじいてくれているんですね。それは凄い!
近況に関してですがDARKZONEさんがここに書かれている記事はすべて目を通しているので便乗することも多々あるかと思われます。絵は描けなくとも混ざりたい話題にはいつものように混ざりたいと思いますし、今後も変わらず宜しくお願いしたいです。
私のためていた愚痴のようなものも含んだ長い文になってしまいました。さらりと読んでこいつはこんな事を思っているのかとどこかに残してくれたらそれだけで十分です。
なのでこの書き込みに関してのレスは結構です^^
 DARKZONE(はぐパン) [HP]
 2008/7/3 (Thu.) 22:12:40
お気遣いありがとうございます。
何より絵掲でレスしたりされたりというのは自分の大きな喜びのひとつだと気づきました。
これからもよろしくお願いします。
スポンサーサイト
【2008/08/15 20:38】 | 巨乳同盟・力作ギャラリー | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<うりもきさんのぴょこたん娘 | ホーム | ミルクあります>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://duckzone.blog38.fc2.com/tb.php/66-461c55a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
D horizon


趣味

profile

はぐパン

Author:はぐパン
Some English

categories

comments

search

RSS

link

このブログをリンクに追加する

