【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
赤のタンクトップ
231

セルティクス云々。
 DARKZONE(はぐパン) [HP]
 2008/6/12 (Thu.) 22:23:36
Pooレンタルしました*^^*
フリー板にします。お気が向きましたら、どぞ。

http://www15.oekakibbs.com/bbs/buku/oekakibbs.cgi

知ってる人も多いと思うけど、透過のしかたからぼかしのかかり方、ツールの数、何から何まで全然ちゃいます。紙に絵の具がかかる率を調整できるので、『必殺クレヨン描き』も可能。探検してみるのもアリかと。

 DARKZONE(はぐパン) [HP]
 2008/6/12 (Thu.) 22:31:12

再びバスケの話題ですみませんが。。。
セルティックス(日本メディアの表記)ぢゃないよ!!
セルティクスだよ!!

レイカーズに比べりゃそりゃ、マイナーですみません!!!!(くそ~っ!!)の世界ですが。
CELTICSを『せる『てぃっ』くす』と発音する人は地元には皆無!全米探してもいない!!気がする。

些細なこと?
ええ、そうですとも(やけ)

そりゃワシだって母国語ぢゃないからとんちんかんなことゆったりするけれども。

こっちのメディア放送聞いてない?

ファイナルだよ!!
優勝候補だよ!!

もしかしてずっとそれで通してきたんじゃないだろうな。。。。(疑惑の目)

チーム名誤植しちゃダメだよ!!
 DARKZONE(はぐパン) [HP]
 2008/6/13 (Fri.) 12:10:04
『はぐパンは考えすぎだ』『ファイナルでそんなことする余裕はない』とバスケ経験者にゆわれた直後(別の人は逆のことを言ってたけど)

スキャンダラスな記事発見。
Commissioner Stern: NBA referees don’t manipulate games
http://sports.yahoo.com/nba/news;_ylt=AsZu89ra14P6X5OwwzuQmXGLvLYF?slug=ap-nbafinals-stern&prov=ap&type=lgns

ゲームをマニュピュレートしてない!!と声高に主張しなければならない状況らしい、どうも。

スポーツに関しては、ゆうことなすことすべて直感のはぐパン、果たして今回はどうざんしょ。
 DARKZONE(はぐパン) [HP]
 2008/6/13 (Fri.) 19:07:43
レイカーズ落としたよ。
まったく予測どおりで、どう反応したらいいのかわからん。

これが野球なら、
ほれみーの。それみーの。だからゆったのぢゃよ!!ぎょわっはっはっ。
と大騒ぎするところだが。

な~んかここまでの経緯見てるとはしゃぐ気にならん。

二つ目には、にわかファンであるとゆう自覚があるゆえ。

『このど素人のボストン原人め。すき放題書きやがってゆるせん!!』『たまたまバカの予想があたっただけ』そのくらいが健康的かと思いつつ。

終わりだよレイカーズ、もう。
はぐパンの予測は、第五試合で終了。
セルティクス相手に二度は勝てない。
 DARKZONE(はぐパン) [HP]
 2008/6/13 (Fri.) 19:48:51
。。。どうでもいいけど、天下のヤフーで堂々と書かれてるってことは。。。

やっぱりセル『ティッ』クスなんだ、日本のメディアでは(がっくし)。

。。。。どこでそーなったの???
ラテックスとかそのへんの発想かな。

ゴジラがガジーラになるよーなもんか。
いや、そうは思いたくない。突然だがニューイングランド水族館の船着場に変なゴジラが口をあけた子供向けの入口パネル(遊園地にありがちな)がある(ゴジラって書いてある、しかも)。あれって絶対著作権払ってないよ!!(笑)

。。。。それともうひとつどうでもいいけど、

レイカーズびいきな記事ばっか書きやがって。
何が判官びいきだよ。ただのミーハーぢゃねーか(←おまえもだ(笑)。
ついでにゆわせてもらえば、レッドソックスが優勝した2004年もヤンキース一辺倒の記事ばっか載せてたよね(←まだそんなこと根に持ってんの?)。しょーがないぢゃん、報道が日本選手中心になんのは(と自分に言い聞かせる)。
 DARKZONE(はぐパン) [HP]
 2008/6/16 (Mon.) 21:07:56
ゲーム5落としたよ!(セルティクスが(笑)

しかも、ガーネットのゆうことを聞いてる限り、手加減したとは思えない感じ。(そもそも、ここまできたらそんな余裕ないはず)
Gasol相手に熱くなりすぎて、チーム全体のディフェンスを忘れた末の『ゴミパフォーマンス』(本人談)

はぐパンが考えるほど、バスケは甘いものぢゃないのかもしらん。(そしてそんなに実力差があるものでもないのかも? いまいち納得いかんが)
そして、自分の予言が外れたことによって、もっとバスケを知ろうと思うのだった。
 DARKZONE(はぐパン) [HP]
 2008/6/17 (Tue.) 12:31:06
ゲーム5見た人から、
『八百長にしか見えん』とゆわれてしまった(はぐパンはインタビューしか見ていない)

確かに、ゲームが長引いた方が圧倒的に金が入る。観客も嬉、主催者も嬉、チームも嬉?

そう思えばセルティクスがホークス相手に手間取ったのも少々怪しく思えてきます(笑)

1 セルティクスはお話にならないくらい強いので調整している(=優勝するかわりにこーびー君には活躍させるというお約束)

2 実力

3 実力差など関係ナシの完璧な八百長

とりあえず3はありえないことにして、
真実は1と2の間のどこかにある。

と踏んでいるはぐパンです。
 DARKZONE(はぐパン) [HP]
 2008/6/18 (Wed.) 12:22:28
3rd終わって29点差………

やっぱりセルティクスってお話にならないくらい強いんぢゃないの?*^^*

だいたい29点なんて、今までのクォーターでその点数自体を取れてないんだから、絶対無理(笑)

最後ぐらい、レイカーズを

ぼっこぼこにして

優勝して欲しいと願っていたはぐパンでしたが、それがかなうかも?
 DARKZONE(はぐパン) [HP]
 2008/6/18 (Wed.) 13:00:23
92対131

(レイカーズファンの人、ごめん)

ばんざーい!!\*^▽^*/
ばんざーい!!\*^▽^*/

最後は39点差でした。ここまでやるかァ。

『できるだけ点差をつけて勝て』と初めてマトモな指令が出たのかもしれません(憶測)

ほーらね、やっぱりセルティクスはめちゃくちゃ強いんだよ!

ばんざーい!!\*^▽^*/
ばんざーい!!\*^▽^*/
 DARKZONE(はぐパン) [HP]
 2008/6/18 (Wed.) 20:06:35


なんだか複雑な気持ちでシリーズ見ていたはぐパンですが、『これでよかったのかな』という気もします。

ゲーム2あたりで相手をぼこぼこにするような展開になっていたら、観客は誰も寄り付かない。

バスケットも商売だから、興行だから、プレイを魅せて、夢を見せて、熱狂させないといけない。

3-1で保険をかけといて、適度に熱戦を演出し、最後にホームに帰ってきて情け容赦なく敵をぼこぼこにする。
実力差を見せ付けて完膚なきまでにレイカーズをねじふせることは、地元のファンが望んでいたことだし、それをセルティクスは最後の最後に実行した。

最後に大差で勝つ分には、何の問題もない。
のびのびプレーできたんではないかと思います。

『レイカーズとコービーはセルティクスには歯が立たない』と最初にわかってしまったら、とても夢を与える展開とはいえない。だから、手をぬいたとは言いたくないですが、プロなので『微調整』した。このシリーズはそういうことだと思う。

『最初から最後まで本気』と信じる人もいるかもしれないし、それはそれで否定はしませんが、それでも『セルティクスの圧勝だった』ということは動かない。

Just like LeBron James against San Antonio last year, Bryant quickly discovered that a great offensive player is no match for a great defensive team.

“I think if we’re going to learn anything from this series, we can’t expect to win a championship by focusing on the offensive end,” Bryant said. “We have to be able to hold people down as well.”

The Lakers dropped only three of 15 games through three rounds of the postseason, then lost four out of six against the Celtics. Los Angeles averaged nearly 106 points in the Western Conference playoffs, but never experienced anything like Boston’s defense.

“I’ve seen some pretty stiff ones and this was right up there with them,” Bryant said. “They definitely were the best defense I’ve seen in the entire playoffs.”

*********

ゲーム2終わった時点で私は、『セルティクスには勝てない』ということは、レイカーズとこーびぃ君が一番よくわかっているんじゃないかという気がしました。

『どんなにすごい攻撃力を持つプレーヤーも鉄壁の防御を持つチームには歯が立たない』

これが全てを言い尽くしていると思います。
【2008/08/10 14:20】 | 巨乳同盟・力作ギャラリー | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<ハルキさんの作品 | ホーム | 『失われた亡霊』 ~ トロイメントの感想>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://duckzone.blog38.fc2.com/tb.php/56-d454ca21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
D horizon


趣味

profile

はぐパン

Author:はぐパン
Some English

categories

comments

search

RSS

link

このブログをリンクに追加する

